ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

スポーツフェス-2。

いやぁ〜、さっきまで呑んでたみたいな感じなんだけど、始まっちゃいました。

監督の話し熱かったっすよ! 目標設定が大切、細かな気配りとか、等指導者として大事な事など、おもしろ楽しく1時間半も話してくれました。

バレーの世界の話しなんで、知らない人には分からないかな?〜とか思うんだけど、そこを分りやすいたとえ話しにしてくれるから、子どもでも笑っちゃうし、何すかね〜監督ってこうじゃなきゃいけないんだな〜って思える、この人には付いて来たいな〜って思っちゃうんですよね。とにかく熱いですよ。
e0058118_948519.jpg


最後はバレーボール教室。
子ども達は挨拶する事とか、自信を持ってやってみる事とか、失敗を恐れるなとか言われてましたね。「挨拶もできねーよ」ってコーチ達ちょっとガッカリだったけど、子ども達なりにスゴイ人って空気感じたんだろうね。
監督の御言葉『負け勝ち』負けたとこから始まるんだって、負けの悔しさとか知らなきゃ勝ちたいって思わないって!
e0058118_9483112.jpg

ママさん達は最初緊張してたけど、監督の勢いでだんだん熱くなって、最後の方は中学生のバレー部みたいな顔して、目をキラキラさせて嬉しそうでしたね。
でも分かります。監督と触合うと、そうなっちゃうんですよね。
[PR]
by junjiman4357 | 2008-11-12 09:57 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357