ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

おたりの祭り!!

小谷村合併50周年記念事業〝おたりの祭り〟
午前中の記念式典、来賓祝辞が長過ぎちゃってね・・みんな同じ事喋ってるし・・だいぶ押したから寝てる人も多かったな!最後の小学生全校生徒による合唱でやっと目が冷めたって感じ。

そんな空気をこの50周年記念で続けちゃいけねー
午後からの〝おたりの祭り〟(各地区の伝統芸能を集めたイベント)
総合司会はやっぱり僕・・空もいつ雨が降ちてくるかわかんない感じだし、テンション高くいかないとね。太鼓・獅子舞・火祭り・奴踊り・・いや〜いい祭りだったね。
お客さんもけっこう集まってくれたし、50周年イベントとしてはすばらしい内容になったんじゃないの?
昔、他に大した娯楽もなっかたし、何処かで祭りがあるなんて言ったら、9月は毎週友達んとことか行って祭りで騒いでいたな。
だから他の地区の事もけっこう知ってたよね。今は、この縦に長い村の事本当に知らない人が多い、こんなイベントでもなきゃ見る事も出来ないよ。
そんな意味では小谷村の良さを見直すいい祭り! でももっと大きなイベントにして〝塩の道祭り〟ぐらいにして村外のお客さん呼んでもいいぐらいだよね!
e0058118_941233.jpg

なんか毎年やりたいね。文化祭なんかとタイアップしてさ。どうですか村長さん?
e0058118_9424340.jpg

一番大事なのはみんなで一つになって〝やる〟って事なんだよね。
そんなのが、きっと次に繋がっていくんじゃねーの?
[PR]
by junjiman4357 | 2008-10-06 18:43 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357