ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

ジャンプっ!

先週23日、サマーコンバの大会ありました。

白馬のスノーハープで前半走って、その順位で後半白馬のノーマルでジャンプです。

国内の一線級が揃って、高橋大斗に盛上げ役には国会議院 荻原健司まで参加です。
下は中学生からなので始めてノーマルを飛ぶ子もいて、思いはさまざまなんだけど、そんな子もW.Cup選手と競い合う事ができる貴重な機会。

うちも兄貴んとこのコウヘイ(早稲田)サキ(白馬高)が参加で、コウヘイなんかいろいろあった後の復活試合なんで一家でいろんな思いがあって応援に行って来ました。
e0058118_902812.jpg

e0058118_903972.jpg

長野オリンピック以降イマイチ盛上がらなくて、競技人口も少なくって女子なんかまだオリンピック種目にならないんだけど、みんな中学生ぐらいからしっかり世界を見てる子もいるんだよね。

人口の少ない競技だけに、小さい頃から全国の子と友達であり、先輩後輩でみんなが知っていて、親も家族も応援して盛上げて頑張っています。
だから、みんな大会をいろんな思いで見ています。同窓会っぽい雰囲気すらあるしね。

他の競技には無いアットホームな感じ・・きっと選手はいろんな人に支えられている事を感じているんだと思うな。
そしてきっとこの中から、第二の健司が出てくる事だと思います。
頑張れ!〝キング・オブ・スキー〟
[PR]
by junjiman4357 | 2008-09-30 09:03 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357