ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

さぶい・・

・・です。

27日は小学校の資源物回収があってね。
今大変ですよね。廃品回収と違ってビンやカンも限られるし、一升瓶だって緑はいいけど白はダメとかね。その変わり量もたいした事無くて早く終わっちゃうんだけどね。

その帰りです。・・遠く小谷温泉の上、大渚(夏のホームステイで登った山ね)の方見たら白いじゃないですか!
寒い訳だよ。雪降ってるんだもん。最近9月で降ったって無いですよ。

この日は午後から毎年お手伝いにいってる妹の嫁に行った家、北小谷の阿原の棚田(秋のキャンプで何回かいってます)ケイちゃんとこに稲刈りに行ってきました。
もう、どこでもこれが最後の稲刈りぐらいなんだけど、秋のぽかぽか陽気でって感じじゃないもんね。動かないと寒いって感じだもん。
e0058118_99860.jpg

今年はいろいろあってね。秋のキャンプ出来なかったんだけど、来年はまた出来るようにしたいね。何か稲刈りっていいんだよね。稲刈って、ハサ架けすると田んぼがきれいになって達成感があるっていうか、気持ちいいんだよね。
[PR]
by junjiman4357 | 2008-09-29 09:13 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357