人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

運動会。

先週3連休。
初日は小学校の運動会。村の中じゃビックイベントだよ。
この日は忙しくてさー。
まず前日からいこう・・12日は松本で商工会青年部中信地区の会議で帰りは22時。そんで帰ってくるついでに小学校のグランド行ってシート置いてきました。
松本飲み会もあったけど、13日は午前運動会で午後結婚式の撮影入っててさー、そのスケジュールもこの日にやっと決まったから、帰って機材チェックして用意しなくちゃいけねーし、何か雨降っちゃえ!って感じでね。

そしたら朝雨なんすよ。ラッキーって(子どもにゃ言えねーけど)
でも何でか〝やる〟って連絡入ってね。何で??
3連休の初日だよ。予備日が2日続くんだよ。予報は確実に次の日からのが良くなるんだよ。
けっこうな雨で、一種目で確実に濡れちゃうよ。でもやるって。
何かいろいろ都合があったみたい。難しい判断だよね。
先生達もいろいろ考えての苦渋の決断? でも予備日って何?

急遽子ども達のイスの上にテントを用意して雨対策。
やるって言ったらしょうがないもんね。雨モードに切り替えて出来る事やんないとね。
子どもはあんまり気にしてないとこが救いだったし、実はけっこー盛上がった。
中学生まで参加して小学1年〜中学3年までの義務教育全員リレー! 中学生も真剣でゴールまでには数々のドラマがあったよ。

残念なのは、はっきりした理由が聞けなかった事かな。
俺には見えないモンスターペアレンツが影にいるんだ!きっと! みたいないろんな噂が広がっちゃてるね(笑)

この決断、あなたならYES NO どっち?(笑)
運動会。_e0058118_22581835.jpg
運動会。_e0058118_22582628.jpg
運動会。_e0058118_22583317.jpg

by junjiman4357 | 2008-09-22 22:52 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357