人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

よぉ〜い どんっ!

土曜は小谷保育園の運動会。
保育園の運動会も今年で6年目・・後1年で終わり・・長いよね。
でも来年で終わりなんだって思うと嬉しいような、寂しいような・・

この保育園ももうじき終わり。
新しい保育園が小学校の近くに造られる事になってしまった。
今さらながら反対な僕・・また新しい箱を造っちゃうだけ! 中味をどうすんだって思うんだよね。
新しい保育園造るのはいいと思うんだ! もう古いからね。でも使えないほどじゃないし、今の保育園第一期生の僕には特に愛着があるよ。

まあ、国道が近いって事だけのマイナスイメージで場所が良く無い感じがするけど、園外保育とか山も川も行きやすいし、車だってここにあるから小さい頃に危ないって感覚を身につけてるだろうし、みんなの意見を聞いて多い意見にすりゃぁいいってもんじゃないよ。もっと現場の意見を大事に聞けよ!!
みんな近くにして村の教育ゾーンとかにしときゃいいってもんじゃねーぞ。
ほとんどの子が中学までの約12年間ずっと顔をあわせていくんだよ。
場所が変わって自分を切り替えたい子だっているし、あの千国神社の景観を考えていた事って何だったの・・

さて、このぐらいにして・・
保育園の運動会はいいね〜! 涙あり、笑いあり、ハプニングあり・・
自分の子ども以外を見ていても飽きないもん。
よぉ〜い どんっ!_e0058118_1063475.jpg
よぉ〜い どんっ!_e0058118_1064348.jpg
うちのリコちゃん、アイちゃんも頑張りました。
熱くなって勝ち負けを気にしないで見てるところが、次女・三女って事なのかね(笑)
よぉ〜い どんっ!_e0058118_1093233.jpg
写真撮っても絵になるんだよね。子どもも親もみんないい顔するもん。
よぉ〜い どんっ!_e0058118_10104569.jpg

写真は『おたり村の写真屋 きたむら』さんの前に展示してます。みんな見にきてね。
by junjiman4357 | 2008-09-09 10:12 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357