ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

夏のホームステイキャンプっ-7。

とうとうキャンプが終わってしまいました。
毎日が違うイベントで、毎日がチャレンジだったんだけど、ケガも無く元気に過ごせてこれました。みんなのキラキラした目を見てると思わず目頭が熱くなってしまいます。
本当に御理解頂き、子ども達を預けて頂いた事に感謝したいと思います。

昨日の晩のBBQは最高でした。
ちょっと遅れていったんですが、ひらたの前のゲレンデに出来た会場を見たら感動しました。うろこ雲がきれいでしたねー。
e0058118_13115293.jpg
e0058118_1312021.jpg
夕食後は昨晩に続き、ひらたの〝じっこ〟に連れられて、クワガタ探しのナイトツアーに出掛けました。
e0058118_13203314.jpg
今朝は散歩で〝だるまさんが転んだ〟です。
e0058118_13211622.jpg
朝食後は日本ウォーキング協会インストラクターのジュンジマン&シンヤ兄さんの〝ノルディックウォーキング〟最初はストックの使い方もぎこちなかったけど、最後はみんな違和感なく歩けるようになっていましたね。
e0058118_13251695.jpg
e0058118_13252543.jpg
帰ってからはキャンプを振返った〝紙芝居〟作り。
もっとバカにしていやがるかと思ったけど、意外なぐらい集中して作ってくれました。
僕自信、始めての試みだったけど楽しかったですね。
e0058118_1328017.jpg
e0058118_1328946.jpg
お父さん・お母さんが迎えにきてくれて、いよいよ紙芝居の発表です。
それぞれ用意したコネタも使って考えて、でも本番じゃちょっと忘れちゃったけどね(笑)

始めての挑戦だった〝夏のホームステイ〟毎日の段取り、コーディネイトが大変だったんだけど、パートナーのシンヤ兄さん、ひらたのじっこ・母ちゃん・まゆみ姉さんに支えられ無事キャンプを閉じることが出来ました。
あっという間の1週間でしたが、毎日が違うイベントで充実したキャンプにする事が出来ました。
子ども達も日を追う事に成長し、縦の人間関係、コミニケーションの取方、自主性、自然から学ぶ事・・今何?って事も無いかも知れませんが、この1週間自分達がやってきた自信や感覚はきっと将来生きる事だと思います。

話しをしなければ何も伝わらない、前に一歩出なければ何も起らない!

自分が好きで、自分が信じられるようになれば、後はそんなに必要じゃ無い気がします。
えらそーに言ってますが、僕自信40になってやっと気付く事も多く、まだまだだなーって思っています。ただ、前だけはしっかり見て、その時を一生懸命頑張っていこうと思ってます。
来年もやります! だって冬のキャンプより大切な事いっぱいあるし、このキャンプはいいキャンプだって、すっげー感じました。
ちょっと寂しいけど、また来年・・でも、その前に雪が降っちゃうもんね。とりあえず秋のキャンプも頭には入れていきますが日程が・・また急に決まるかもしれませんが、ここで案内していきたいと思います。 
e0058118_1414318.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2008-08-10 13:32 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357