ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

夏のホームステイキャンプっ-6。

6日目、速報で〜す。
今日はこれから〝さよならBBQ〟なので今日の出来事を今のうちに・・

午前中はBBQの食材をGetに、うちのばあちゃんの畑にやってきました。
e0058118_16323080.jpg
まずはイモ掘りです。クワ(子ども達はカマって言ってたけどね)をつかって掘り起す人、イモを運ぶ人に分かれて作業開始・・でも、そんなのかんけーねー!ですよ。手で掘ってもイモが出てきちゃうから、気持ちを押さえられずどんどん掘っちゃって後がちょっと大変!
e0058118_1637886.jpg
e0058118_16371696.jpg
e0058118_16372615.jpg
大きいの小さいの、いろんな形でテンション高かったですね。
e0058118_1638558.jpg
e0058118_1639460.jpg
e0058118_16391821.jpg
あとは、ナス・ピーマン・ししとう・カボチャ大収穫です。こりゃ今夜は肉無しでもいいな!(笑)

今日も暑くてローソンでアイスブレイク・・するとジュンジマンの実兄〝テツヤマン〟が登場し、冬の除雪基地を見学させてくれる事に・・ちょーラッキーです。
e0058118_16454342.jpg
e0058118_16455148.jpg
e0058118_1646296.jpg
基地には新車にタイヤドーザーも入っていて電車のテンション最高潮!でっかくて、強そうでロボットのコクピットに入ったみたいな気分になる。こんなの乗ってみる事できないもんね。

さぁー午後は、ここまで押してきてしまいましたが、みんながやりたいって言っていた〝魚のつかみ取り〟暑かったし川は気持ちいいし最高でした。
e0058118_16525751.jpg
e0058118_1653756.jpg
e0058118_1653164.jpg
e0058118_16532564.jpg
夢の無い事に段取り上、魚を放すところから見られてしまいましたが、子ども達はあんまり関係ないですね。どっちかって言うとゲームぽい感覚ですもんね。「何尾買ってきたのー」とか言われちゃってんの(笑)
e0058118_16563129.jpg
ひらたの〝じっこ〟がアイスを差入れてくれました。本日3つめ。
e0058118_16575388.jpg
e0058118_172503.jpg
つかみ取りの後は川遊び。天然の流れるプールだよ。
e0058118_173638.jpg
ハジメ先輩、天然の岩魚の子どもをGetです。昨日(EX)先輩とは大違いカッコイイ!!
e0058118_1771181.jpg
e0058118_1771873.jpg
川遊びは楽しいですね。川の流れの中も上手く歩けるようになったね。やっぱ夏は水遊びが最高だね。
[PR]
by junjiman4357 | 2008-08-08 16:40 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357