ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

夏のホームステイキャンプっ-5。

さて5日目・・始めて本格的な水遊び!〝イカダ作り〟
この日は暑ぅーって感じ、高原って感じがしないぐらい陽射しが痛かった。

朝9:00スキー学校前集合。アップ変わりに鐘鳴る登って目的地の池まで歩きです。
ちょっとぶーたれましたが、歩いてみれば近いもんです。

さっそくイカダ作りにチャレンジです。
まずは、どんな形のイカダを作れば4人乗れるかな? 
e0058118_17275170.jpg
チューブをヒモで結んで・・そんなに緩くて大丈夫?
e0058118_1729134.jpg
板を乗せて座るところを作ったり、チューブと固定してみますか? あれ?そんな形でいいの?
e0058118_173120100.jpg
よし、なんとかちゃんとした形に誘導しました。なかなか気付かねーんだよね。
e0058118_17324426.jpg
よし、なんとか完成に近付いた。トモヒト結び方上手いね。竪穴式住居で学習したね。
e0058118_17342999.jpg
e0058118_17343716.jpg
イカダの名前は〝長野 栂池号〟だって。俺はリンゴが言った〝ヒロミ・ゴー〟の方がツボだったけどね。
e0058118_17384545.jpg
さぁーいきますよ。「チャーチャチャチャー、チャチャチャチャチャー」(インディー・ジョーンズ風に)
e0058118_17425182.jpg
e0058118_1743067.jpg
イカダはいいんだけどね。漕ぎだすと「どこいっちゃうの?」って感じで、ハジメなんかスプーンで漕いでるみたいに進まなかったな。でも、だんだん要領をつかんできて楽しそうでした。

午後はお待ちかね〝EXアドベンチャー〟
e0058118_1955732.jpg
e0058118_196785.jpg
e0058118_1961671.jpg
サマキャンで経験しているだけに上手いもんです。
電車は1時間で〝さんっ〟周(ナベアツ風に)もしてしまいました。
みんなも始めてながら自分の力で大健闘です。
e0058118_19103490.jpg
e0058118_19104199.jpg
ちょっと暑かったし、緊張して疲れちゃったんで松川でアイスブレイクです。雪解け水の川の水、足がしびれるくらい冷たかったね。
[PR]
by junjiman4357 | 2008-08-07 17:05 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357