ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

夏のホームステイキャンプっ-3。

3日目です。
とうとうこのキャンプ最大の難関〝雨飾り高原キャンプ場〟での自炊キャンプ、そして翌日の〝大渚山〟への登山です。

5日のAMは、中谷地区でつくっている〝竪穴式住居〟造りに参加です。
この日はもう一つのキャンプ〝山村留学育成会〟の夏の体験留学と一緒に、縄作りから屋根の柱を、作った縄で縛る作業です。
e0058118_21421613.jpg
e0058118_2142265.jpg
e0058118_21423456.jpg
e0058118_21424332.jpg
俺自信やった事ない作業だし、縄作りに真剣になっちゃったよ。
こんなの子ども達に出来ねーよ・・なんて思ったけど、意外と上手くやってましたね。
でも、竪穴式住居が何なのか?ってのは分かってなかっただろうね。
パパ・ママ縄綯えますか? 帰ったら教えてもらって下さいね。

お昼は近くの〝親水公園〟でお弁当を食べました。
食べ終わって、すぐ川で遊んだんだけど、長靴より深いところに簡単に入っちゃったり、濡れて滑りそうなところを走ったり、リスクマネージメントが出来ないっちゅーか、感覚が無いんだなーって感じたな。
ここだけじゃ無く村の子もそうだけど、「危ないから行っちゃダメ」とか「汚れるから・・」でそこから先がどんな感じか怖さを感じたり、危ない目にあった事が無いからなんでしょうね。
e0058118_21555244.jpg

PMはキャンプ場に移動。
テントを起てたり、夕飯の準備にかかったり・・
e0058118_21574432.jpg
e0058118_21575493.jpg
          ※まずは〝おやつ〟取れたてはおいしいね。ミレイが皮剥いたんだよ。
e0058118_2203197.jpg
          ※火をおこすチーム..カルシュファー君頑張って!
e0058118_222564.jpg
          ※お米チームです。一番不安だけど大丈夫?
e0058118_2231557.jpg
          ※サラダのきゅうり、歯ごたえありそうだね。
e0058118_2241330.jpg
          ※野菜さん、早くアメ色になって下さい。
e0058118_2271494.jpg
          ※出来たー奇跡!
e0058118_2275487.jpg
e0058118_2282253.jpg
          ※いっただきまーす。ピカチュウ(ケイ)4ハイも食べ過ぎでしょ?
e0058118_2212273.jpg

途中、雨も少し降ったけど順調に終わりました。花火をやっておやすみなさい!
[PR]
by junjiman4357 | 2008-08-06 22:05 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357