ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

夏のホームステイキャンプっ-2。

あれっ?雨?
ざんざん降りに、カミナリ「いきなりかいっ!」って感じですよ。

予定変更、朝6:30に迷惑な電話をしまくり、体育館手配に始まり無茶なお願い。
なのに・・超ラッキーです。午前中だけ空いてるとこがありました。
昨日、子ども達に「このキャンプで一番何やりたい?」って聞いたら「ツリーハウス」とか「つかみどり」って言ってたのが一番多かったのに・・

でも大丈夫、ここまでいろいろやって来たのは伊達じゃない!
僕のドラえもんの引出しから出したのは「クライミング〜」ですよ。
e0058118_19162067.jpg
e0058118_19163141.jpg

最初はビビっていたみんなでしたが、一回やっちゃうとけっこーハマっちゃって何回もチャレンジしていました。登る事の達成感がいいのかな?
みんなで応援して、最後まであきらめないように頑張ったけど、男子チームはちょっとあきらめが早かったかな?
女子は頑張りました。なんつっても女子はみんな最後まで登りきったもん。
特にクルミはすごかった・・登るスピードが違うし、身体も軽いしどんどんいけちゃうんで何回もチャレンジしてました。

最後30分は、ドッチです。
リンゴVSハジメの戦いがスゴかった・・
e0058118_1916404.jpg

午後は天気も復活っ!!
でも川は朝の雨で濁ってるし、水は多いし、プールでもいこうか?って考えたんだけど、なるべく予定をクリアしたく、時間を遅らせせて〝ツリーハウス〟に踏切っちゃいました。
本来〝西陽〟で暑いんだけど、林の中なんで涼しかったですね。
木を運んで作る場所を探してから、どんな形で作るか考えて・・
e0058118_2275738.jpg
e0058118_228618.jpg
e0058118_22114485.jpg

ハジメ先輩改め〝ネズミ先輩〟の偽装建築〝ネズミ建築〟が頑張って、縛っても縛ってもしっかりしない柱なんだけど(笑)なんとかね。
e0058118_221158100.jpg

みんなで写真撮った後すぐ「よし、降りろー」だって! でもちゃんとみんなで上でお茶したんですけどね。

思ったより早くできちゃったんでブランコも作りました。
樹の枝にザイルをかけるまで時間がかかっちゃたけど、これがなんと、この日一番の盛上がり!
e0058118_22165093.jpg
e0058118_22165832.jpg

1日楽しかったです。でも疲れたね。明日みんな大丈夫かな?
明日はキャンプです。携帯も圏外なんだけど、このホームステイ一番の山場! みんなで頑張ってきます。人数も少ない事もあるんだけど、今のところチームワークはバッチリです。
[PR]
by junjiman4357 | 2008-08-04 19:27 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357