ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

08スペシャルサマーキャンプ-1

いやぁーさすが8月。
天気には最高に恵まれちゃいましたね。
いつもの7月のドキドキする感じがしませんでしたよ。
でも涼しくなってきていた最近でしたが、この2日間は特別暑かったっすね。

さてキャンプです。
まず、2日のAM〝魚のつかみどり〟です。
7/26にも書込みましたが、川の藻が気にナリマス。
どうやってやろうか? この1週間って川に行って石を運んでみては首をかしげ、本当にここで大丈夫? 考えてはまた違う場所を探してみる繰返し。

やっと、この場所で!って踏切ったのは前日。自分のイメージどうりにいかないと、なんとなく価値が感じられないし、妥協もあったんだけど・・魚を放すまでドキドキでしたね。
e0058118_18424676.jpg

久々のつかみどりでしたね。2年前のサマキャンで企画した時は台風で川が荒れて大きな水槽作ってやっちゃたし、今回はまともに出来たし、子ども達も喜んでくれたし良かったです。
なんか草刈りから始まった事が走馬灯のように頭の中を巡って、自分で浸ってしまいました。
e0058118_18541134.jpg
e0058118_18542443.jpg
e0058118_18544323.jpg

ハマっちゃたのはトモヒト・電車、電車なんて川に肩まで浸かっちゃてスゴかったですね。
この日だけは〝電車改め、さかな君〟でしたね(笑)
e0058118_1913278.jpg
e0058118_1914397.jpg

取ってきた魚は自分でおなかを開きました。最初は「きもちわりぃ〜」とか言ってた子ども達も最後は夢中になってやってましたね。
意外と大丈夫なのかな? 女の子達なんて動かなくなった魚をバケツの中でイジメてたしね(笑) 固徹の哲ちゃんに焼いてもらって、みんなで大切な命を頂いてしまいました。
e0058118_1911773.jpg

つづく・・
[PR]
by junjiman4357 | 2008-08-03 19:11 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357