ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

京都どすえ〜2。

さてPart2です。
いや、飲んじゃったね! 朝ベットから落ちてたよ。
全然気付かず4:31に起きちゃった(笑)・・(前にも書いたけど、ただ今僕は消防の大会に勝ち上がり、次ぎの大北大会に向けて毎朝4:30から練習中)
習慣は恐ろしいね。もう5週間こんな感じなんで起きちゃうんです。そんで気が高ぶって眠らなくなっちゃうの・・病気だよ(笑)

2日目の研修はシンヤのスキー部時代の友達が後を継いでいる伏見の造り酒屋『松本酒造』さんに行ってきました。創業寛政3年(1791)のこの会社始めて行くんだけど、すぐ分かったよ。
e0058118_12412483.jpg
e0058118_12525251.jpg

回りから、この建物見るだけでも価値があるよ。中に入ってもスゴイ! いろんな話し聞かなくても、いい仕事してる事は間違い無いって感じるよ。
ここでは、伝統を守りながら、いいものを造り続ける事の大切さを教えてもらったよ。

最後は『サントリービール』
なんか、結果的に古くていいものと、新しくていいものを見る事になっちゃたけど、こだわって造っていくってとこは一緒だったな。
〝ザ プレミアムル モルツ〟ですよ。

e0058118_1343771.jpg
e0058118_1345194.jpg

最後はビール3杯もくれるんだよ。また酔っちゃうよね。きれーなお姉さんが注いでくれたせいか、いつよりうまく感じたね。

なんか、今回はいい研修でした。いつもなら研修は建て前なんだけど、今回は違ったね。
京都の人はみんなやさしいね。もてなす心つーの? 相手を思う気持ちつーか、何処へ行っても温かいものを感じました。
[PR]
by junjiman4357 | 2008-07-02 12:57 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357