ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

田植え。

昨日は、お友達のヒサシくんとこの田植えで池原(いけばら)てとこへ行ってきました。
ちっちゃい田んぼなんだけど、あんまり深くないし、裸足でね。
やっぱ、田舎の子も泥の中って抵抗があるね。なるべく入らないようにやろうとするもんね。ムリだけどね(笑)
足入れると「あったけ〜」とか「コンクリに足入れたみてーだー」だって、入れた事あんのか?って感じだよね。
でも、そんな事が分かっただけでも良かったね。

来年は「田植え」企画もやりたいね。
今、ほとんど機械でやっちゃうけど、一つ一つ苗を植えて、田んぼいっぱいになった時はけっこうな達成感もあるしね。
そうだ、来年はスペシャルで田んぼ一枚借りちゃおうか?
そんで、稲刈りまでやっちゃうか?
昨日半日だけだけど、俺も、嫁さんも子どもにやらすなんて言ってたのに、気がつきゃ自分達が一生懸命になっちゃてたよ(笑)
e0058118_9301528.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2008-05-19 09:24 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357