人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

まるいところ・・

昨日、保育園に行ったよ。
保育園での歯科指導だったんだけど、始まるまで外遊びを見学してたの。
そしたら子ども達が「ジュンジマン〜 ケムシがいるよ見て〜」って桜の木のところに引っ張られてって・・
「どこどこ?」
「ほら、そこの〝まるいところ〟」
「まるいところ・・?」

まるいところ・・_e0058118_1226863.jpg

いました・・あんまり見事で分からなったけどスゴかったよ。
見事なサークルを作っていたね。ちょっと引くでしょ。
これがきれいなチョウになるなら・・と希望を持って図鑑を見たよ・・
〝オビカレハ?〟ガだったよ。
体長3〜4㎝のガになるんだって、桜を食べるらしい・・「まちがいない。」
ムシ嫌いな人いるでしょ。
UPしようか考えたけど、こんな自然が作るものって面白い形を作ったりする時あるよね。
なんとなくシャッター押さずにはいられなかったんだよね。
まるいところ・・_e0058118_12354963.jpg

最後はアイちゃんの笑顔で許してね。
by junjiman4357 | 2008-05-16 12:36 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357