ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

GW。

始まっちゃたね。
ここからは一気だね。
毎年4/29は小谷村消防団出初式。3時間近く「きょうつけ」「かしら−中」「着席」の繰返しで、厳正な空気の中時間だけが過ぎていくんです。
まぁ、後にでかく一杯あるから頑張るんだけどね、消防の中には普段の生活の中には無い統制とかあって特別なんだよね。
こんな田舎じゃ、危険な事も多々あるから、法被着た時だけはスイッチ入れかえてやっていかなくちゃいけないんだ。
e0058118_1219627.jpg

29日過ぎると、塩の道の準備。
2日は姉妹都市であった静岡の菊川町(旧小笠町)との親善野球。
3日は僕達商工会青年部が、塩の道祭りに来て頂いた多くの方が安全に楽しく歩く事が出来る為の〝旅の道具屋〟を出発地点でやってます。
大勢の人の中から僕を探すのは大変でしょうが、すぐ分かります(笑)
道具屋が閉まると、暫しの時間を頂きやして飛脚に変身します。アスリートっぽい集団の中に一人いるメタボッチが僕です。すぐ分かります(笑)
そして4日にスキーですね。
集合はゴンドラを降りた下にあるカフェテリアに10時でどうでしょう?
2時間ほど滑って、ようかんパパ達とスキー学校前でBBQでもと思っています。
参加は自由です。ようかんパパが取りまとめてくれていますのでmailしてください。
スぺちび初参加でもOKですよね。これ見てくれてる人なら歓迎ですよ。
さぁーテンション上げていきますんで、楽しみに来て下さいね。
[PR]
by junjiman4357 | 2008-05-01 12:11 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357