ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

さくら。

わたしは村の写真屋さん。
毎年、保育園年長さんの卒園アルバムを作っています。
保育園最後の1年間のイベントを追いかけて編集したものを作っていくのです。
ついこの前、前年のアルバムが出来上がって配ったばっかなのに、もう新しい年長さんの撮影が始まっちゃいました。
この新年長さんが、ぴかぴかの1年生になるまでの1年間ですっげー成長していくんだよね。
そんな姿を見守りながらアルバムを形にしていく訳です。
小谷村の子ども達みんなに〝ジュンジマン〟って呼んでもらってる、僕の最大の武器はいろんな笑顔を引出す事かな?
この日はすっげーいい天気。そんで今が桜満開なの。
桜が咲いても、山に雪が残っているこの村じゃ、あんまり外で花見って習慣は無いんだよね。
でも、この日は花見日和だね。
山の中じゃ、まだ樹の緑があんまりきれいじゃないから、桜だけが山の中に〝ぱっ〟と目立つんだよね。
なんか、俺はここだぞっ!って言ってるみたいで、すっごく好きな景色なんだよね。
e0058118_182069.jpg
e0058118_182854.jpg
e0058118_1821752.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2008-04-23 17:52 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357