人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

レディー GO!!

もう3月ですねー。
スぺちびも今回を除いてあと一回になっちゃいましたね。
土曜は前回、雪祭で出来なかったメニューも入れてスラの練習。
来週、Jr.cupのSLって事もあって集中してね。人数もいつもよりちょっと少なかったし、天気も良かったんで中身の濃いトレーニングが出来ました。
テーマは『スウィング』SLもあるし、早めにスキーを下に向けていく為にスキーを振る練習なんだけど、今まであんまりやった事無いんだよね。
なんか、変な滑りになっちゃうって言うか、しっかりスキーに乗れなくなっちゃうような気がしてね。
でも基本的な動きってだいぶ出来るようになってきたし、こっちの要求する動きもだいぶ理解出来るようになってきたし、いいかな〜って思ってね・・
結果、意外と上手く伝わって、普段出来ない子が出来るようになっちゃったり、みんないい動きになりました(ちょっとビックリ)
スキーを下に向ける感覚ってのが分かったのかな? 

午後はスラでデュアルレース。
盛上がったねー 午前のノリもあったんで、けっこう自信持って滑っていましたね。
パパ・ママも参戦し、意外と子ども達が早くて焦っちゃったんじゃないかな?
デュアルって楽しいよね。早く滑る事、競う事を楽しんで出来るしね。
練習が楽しいとか、上手くなって楽しいって、もう何年も教えてるけど僕の最高の理想で、いつもそんなレッスン目指してるんだけど、今回は久々、自分で納得出来るような1日だったな。
「子どもにこれ以上教えても・・内容理解出来るかな?」なんて思っちゃう事もあるけど、そんな事ないよね。こっちが気持ちもって伝えれば、子ども達の可能性も無限だね。ありがたい1日で、天竺でお経をもらってきたような気分だったな。

         ※注目の対決、星君VS花形君じゃなっかた。シュウセイVSカンちゃん
レディー GO!!_e0058118_7435722.jpg

         ※ガチでいきます。ママ対決。笑ってるのはスタートだけ!
レディー GO!!_e0058118_744994.jpg

by junjiman4357 | 2008-03-09 07:39 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357