ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

08’体験ジュニア。

日曜、地元ちびっ子の2年生達が、小谷ジュニアスキークラブの練習に参加した。
小谷ジュニアは小学3年生からで、小谷村の体育協会がバックアップするクラブです。
だいたいスキーをやっている子ども達は、栂池ちびっ子か白馬乗鞍ちびっ子で保育園から小学2年生までを過ごし、3年生になると各スキーのアルペン、クロス、ジャンプのセクションに分かれてジュニアクラブとして本格的に競技の方向へと進んでいく。
だから、スキーを続けて行くって事では、心構えも環境もこの2年生〜3年生の間って大きく変わっちゃうんだよね。

僕達としては、せっかく雪がたくさん降る小谷村、なるべく多くの子ども達に、何の競技でもいいから続けてもらって、雪やスキーや村のすばらしさを多くの人に伝えていける大人になってほしい。
そんな分岐点でもある大事な時なだけに、なるべく多くをジュニアに送って、スキーを続けてくれるようにちびっ子・ジュニアと協力して体験ジュニアを開いていくのです。

まー何に助けられたって天気が良かった事が一番。テンションも下がらずに楽しく過ごせました。
午前中はしらかば新コースでポールを滑ったり、ジュニアと一緒にバンバン滑りました。
あんまり怖がらず1日頑張れた事は、きっとすっごく自信に繋がったと思うんだよね。
午後は3〜6年生と一緒に雪の上でゲームをしたり、ジャンプをして終了。
終わった時にみんなが充実したいい顔をしていたのが印象的だったな。
e0058118_18384491.jpg
e0058118_18385473.jpg
e0058118_1839270.jpg
e0058118_18391071.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2008-03-03 18:33 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357