ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

第2回栂ちび技-2。

低学年の部。
低学年の子には非常に難しい設定になってしまいましたね。
お昼からの降雪がハンパじゃなかったですね。せっかく保護者の方に整備して頂いたコースには20㎝ほどの積雪が・・すぐ検定始めようと思ったんだけど1本フリーで雪を崩してから始めました。
僕にもうちょっと余裕があれば、高学年から始めるとか考えたと思うんだけど、結果的に雪に足を取られての転倒者が続出で、ちょっとかわいそうでしたスンマセン。
でも、表彰式でもふれたんですけど、やっぱこんな時に実力が出てきます。ちゃんと乗れているか?はすぐ分かってしまいますね。

さて、低学年。
優勝のショウタ、ユウ(栂ちび)本当にいい滑りをしていました。雪にしっかり力をかけれる事とリズム良く滑れた事が勝因でしょう。
※こっから栂ちびは省略するね。
ナギはスキーコントロールが良かったですね。小回りなんてリズムも良く上手でした。
カノコもリズム良く滑れたね。もう少し身体が使えるようになるといいね。
ゴウちゃんは転んだのが残念だったね。バランス、リズム、運動っていいものがありますね。もっと上位に行けたと思うけど、後はその時のテンションによるかな?
トモヒトは惜しかったね。練習から良かったから期待はしていました。転倒がなければトップ3に食い込んだかもね。
ミユはちょっと元気なかったかな?ミユらしい動きのある滑りが出来れば良かったね。
ショウは頑張りました。お兄ちゃんと一緒で今年からだけど、運動がしっかり出来ていたね。
ガクは今年一気に上手くなりましたね。この日は上手くいかなかったけど、コーチの言う事聞けてる時はいい滑り出来るよね。
電車は良かったよ。もっと足が動くようになればもっと良くなるよ。
ユキはだいぶ運動が出来るようになったね。後はスピードが上がればスキーもそろうかな?
ユウマはだいぶ身体が動くようになってきたね。この前の秘密練習が効いてるかな?
カンちゃん、マイは頑張っていたね。練習が好きだし、どんどん上手くなってるよ。
リナ、カイトも頑張っていましたね。難しい種目だけど、楽しんで出来ていたね。

全体的に足を雪にとられてしまって、いつもどうりに滑る事が出来なかった子が多かったけど、これがスキーだからね。
でも、こんなに雪がたくさん降ったフカフカの雪の上をガンガン滑る事が出来たら、もっとスキーが楽しくなると思うよ。

●御存知かと思いますが雪崩事故。実は夕方4:30頃僕も救出に向かいました。
 現場に向かうまでの林道は小さな雪崩が複数おきていて、危険な空気がバンバンしていました。
 僕も救出のピステンが来るまでお手伝いしていましたが、その間も身の危険を常に感じていました。
 本当に雪山の怖さを知り、これからも身を引き締めて指導にあたらなければと強く思いました。
 本当に残念な事故で、亡くなられた方には御悔やみ申上げます。
e0058118_955409.jpg
    
           ※第2期栂ちびデモンストレーター
e0058118_9554717.jpg
e0058118_9555576.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2008-02-06 09:43 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357