ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

おしのび。

先週、日曜はシーズンで1回のおしのびスキー。
シーズン中、土日がなかなか空かない僕は、ほとんど子ども達を奥さんに任せっきりでスキーに行っちゃいます。
子ども達もスキーが大好きなんだけど、なかなかゆっくり滑ってやる時間は取れないんだよね。
今ぐらいしか一緒に滑るなんて出来ないし、僕がそうしたいんだよね。
ちょっとわがままにお休み頂いて、47に出掛けちゃいました。

シーズン中にお客さんとして他のスキー場に行くのは、本当に新鮮な気持ちになるし、勉強になる。
47は『銀色のシーズン』の中心のロケ地。写真がバンバン貼ってあって雰囲気出していたなー やっぱ栂池から見える白馬の山より遥かに近く大きくスケールを感じる事が出来るね。
それに、エリアが凄い広い訳じゃないけど、スペースを上手く使って、とにかく頑張ってるし、手抜いてねーなーって感じがする。
ゲレンデのスケール・雪質なんて栂池はすっげー恵まれてると思うけど、努力はぜんぜん足りないって感じるよ。
47だって大変だとは思うけど、ゲレンデの一番下入口には全体を監視して見てくれてる人もいるし、インフォメーションも親切だし、いろいろ分かりやすいし、子ども用のトイレもあるし、スタッフがチームとなって動いてるしね。
逆に言えば、まだまだチャンスはあるって事だよね。みんなでやれば何かが変わるよね。
ま、苦言はこのくらいにして・・自分のエリアだからいいところにしたいもんね。
自分の出来る事しか出来ないんだけど、僕にはとにかく頑張るって事しか出来ないからね。
子どもと1日楽しかった。
おしのびだけど、ここのスタッフに見つかっちゃったんだけどね。また遊びに行くからね。
e0058118_941957.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2008-01-30 09:38 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357