ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

赤いゼッケン。

今日は上級レッスン。
ちびっ子、イベント、、大会ばっかりになってしまった僕が常設のレッスンやるなんて1年に1〜2度しかなくなってしまった。
昔?・・もう10年前ぐらいかな? その頃は滑りもバリバリでそんな技術系のレッスンバンバンやってたよ。
今じゃテク・クラの事前を年に何回かと、プライベートぐらいかな?
しかも、かなりオリジナルネタで勝負しちゃうんだよね〜 
スキーって本当に難しい。教え方もビミョーで技術系になると複雑。
ちびっ子のレッスンやってると、言葉じゃなかなか伝わりにくいから、バリエーションとか身体を動かして理解出来るような教え方とか考えちゃうんです・・
意外と技術系のレッスンで使うと良かったりするんだよね。
いっつも、とにかく簡単に単純にやりたいんですよね。そんでチャレンジして楽しくって感じ。それが永遠のテーマかな。

そう、赤いゼッケンで思い出したけど、スキー学校に来て1年目、まだ資格もなかった僕に赤いゼッケンのレッスン要請が・・ちょぉー緊張しました。マジで。
その頃はしゃべりより滑り、とにかく滑りしか無かったしネタもなかったし、本当にお客さんに育てて頂いてたんですよね(笑)
今日の赤いゼッケンは、なかなか濃いメンバーでしたよ。楽しかったし。
今日のメンバーの中じゃ、まだ僕も若手のバリバリに入れるね(笑)
e0058118_20491073.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2008-01-19 20:47 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357