ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

ダブルストックー3。

14日、朝は天気も良くって最高!
前日から合流した、今シーズンからのジュニアスペシャルのメンバー、モエとクミも来てるし、6年生からハジメ、カズ、ミトを入れてジュニアメニュー。
前回はモエ一人でマンツーでやったらイヤになっちゃたし、難しくならず、技術的にってけっこー大変。
ダブルストックを使いながら、スクワット的な動きから、身体全体を使って滑る練習。後はイメージしやすい「ぎゅーう」とか「がっ」とか使いまくりで、音とか声を出しながら、ロング・ショートのリズム変化をイメージさせました。
でも、みんな上手くなったよ。やる事だいたい出来るもん。
やり過ぎるとパニクっちゃうから午前でおしまい。午前中だけだったけど、本当に上手くなったよ・・ちょっとビックリしました。
午後はポールで実戦的に。
ダブルストックもだけど、最後は今年のテーマ『おしり』に少し入りました。
去年までは手から内側に入っていく感じになるんだけど、今年はおしりをイメージ。まずはおしりをインポールに近付けていく事から・・なんです。
まだまだ、いろいろやんなくちゃいけないんだけど、今年はJr.cupのSLもあるから、いろんな動き練習して、動けるようにならないとね。
[PR]
by junjiman4357 | 2008-01-16 22:53 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357