ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

ダブルストックー2。

第一回目のスぺちびでは、身体の動きを思い出す意味でも、ベーシックな部分を大事にハンドルを使ったりしてトレーニングしてきました。
第二回目は、去年まで手を動かす事で身体の動きを良くするメニューをやってきたんだけど、より実戦的に・・実はJr.cupの時に思いついたんだ。

12日は午前中、フリーの中で動かし方を練習。
午後は鐘鳴るでポール。切り替えのポイントに補助ポールを立てて、実際にストックを持って手を前に出して行くトレーニング。

13日は初のチャンピオンで、スピードUPしてガンガン行こうと思ってたんだけど、大荒れ天気。
しかも、リフトすっげー並んでいるし、スカ1謎の故障?で動かないからヒデシとセパしにチャンピオンに移動すんのも、親の原からリフトで行こうと思えば・・
ゴンドラは風で中間駅から上行かないから、下のトリプルもペアもちょー混んでるし(ゴンドラもパトの前まで並んでたな・・たぶん上まで行けない事並んでる人にうまく伝えてなかったと思うんだ)
チャンピオンに着けば、借りる予定のバーンに圧雪入ってないし、やっとセパ張ってポールセットすれば、すっげー風吹くし、こんなにうまくいかない事ないです。
少しでもいい条件作って、トレーニングしたかったんだけど、完全に空回りしてしまいました。
いろんな意味でミスチョイスと言うか、判断ミスもあって保護者の方にも御迷惑をおかけしてしまいました。本当にすみませんでした。
そんでも、午後は丸山でイメージ変えてスラローム。早く動かす練習が出来てよかったっす。 つづく。
e0058118_22371314.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2008-01-15 22:32 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357