ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

綱引きです。

きんなは、小谷村綱引き大会村長杯『秋の陣』
子ども5チーム、女の子(歳は無制限ね)9チーム、男の子14チーム。
村民運動会よりも盛り上がる、村最大のスポーツイベント。
チームはさまざまなんだけど、小学生は最近地区でチーム作れなくなっちゃったから学年で..って感じだったんだけど、学年だと体格差が出ちゃって出る事に意義が..みたい流れでした。
俺達、運営側からすると、地区でダメなら、各スポーツ団体でやれば学年もバラけるしいいんじゃね?って提案をしていました。
それがやっと..剣道・スキー・野球・サッカーってとこが頑張ってくれたので(ま、コーチは大変なんだけどね)盛り上がりましたよ。
各団体のチームワークというか、声出したり、なんかいい感じだったね。
うちの奥さんの剣道チームも初参加、なんかTシャツ作っちゃったりしてたけど、その会も合って頑張っちゃいました。決勝進出、惜しくもサッカーに負けちゃって準優勝になっちゃたけど、奥さんいわく「剣道より声出てたよ」だって。
でも、こんな違う事がきっかけでチームワークが良くなったり、メンバーの見方が変わったり出来たら、なんか違う自分に変身しちゃう事だってあるもんね。
e0058118_114468.jpg
e0058118_11441532.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-11-10 11:39 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357