ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

バランスボールトレーニング-2。

午後1:00からは子ども達。
このクラスがもっとも大事だと思うんだけど、トレーニングって感覚よりは遊び感覚から始めていきたい・・
前日夜9:00ごろ着いた原嶋さんと打ち合わせしたんだけど、内容よりも興味を持たせる事。
ただボールに乗っかってるだけでもかなりの効果がある。
ちびっ子レッスンと同じで理屈は難しいから、楽しいから始めれるような内容でって事でリレーとかボールに乗って手を繋ぐとか1時間がすぐだったよ。
とにかくボールで遊んだ。子ども達バランスボール大好きだもん。
しかも、すぐ出来るようになっちゃうし。
参加者は小学校低学年の子が多かったんだけど、この頃が大事だよね。
特に微妙なバランス感覚や柔軟性は、これから進んでいく競技や運動にかなり影響してくるだろうね。つづく・・
e0058118_8463330.jpg
e0058118_8464122.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-10-23 08:43 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357