ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

小谷っ子タイム。

17日、小谷小学校は『小谷っ子タイム』
午前中の授業4時間分を使って小谷らしい文化だったりスポーツ・自然・食べ物・歴史なんかに分かれて地域の人の指導の元、いろんな事を体験していく。

今回のスポーツはグラウンドゴルフ。
僕が指導委員として、ルールややり方なんかを説明しにいってきました。
今回は地域のシルバーの人達と一緒だったんだけど、自分達でコースを作ったり楽しそうだったよ。
このニュースポーツのグラウンドゴルフ、どんな場所でもコースを設置出来るので面白い。
子ども達は幅跳びの砂場通るバンカー越えのコースとか、小学校に隣接している、『塩の道公園』にコースを作ったりなんだけど、自分達で遊びを考える感じがよかったね。
今、何やっても用意してからどうぞっての多いから、発想して行動するって少ないじゃん。
だから、みんながやらされてるって感じじゃ無く、自分から積極的に頑張ってるって感じがしたな!
       ※慎重なマサヤ、打つまでにすっげー時間かかるんです(笑)
e0058118_16572118.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-10-20 16:53 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357