ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

まつり。

土日には僕のホームで下里瀬の祭りってやつがありました。
俺の子どもの頃って、祭りって言や〜1年間で最大のイベントに近かったね。
屋台におもちゃ、風船、ごちそう、ホント楽しかったよ。
今の子ども達どうなんだろうね? やる事、楽しい事、いっぱいあるから大した事ねーのかな?
もう、祭りから祭りを渡り歩いたよ。地区ごとに祭りあるから、友達んち行って、高校ぐらいんなりゃ宴会までやって、大人も酒くれたし、秋になれば毎週どこか行ってたよ。
でも、楽しいんだろうな。舞台に立ったり、金魚すくったり・・
最近の俺のポストは、素人演芸から、獅子舞、狂拍子、小谷太鼓って伝統芸能がある舞台MC。
しかも、ほとんどに芸人として参加・・はっきりいって出番多過ぎ、いっぱいいっぱいになっちゃうんです。でも、好きでやってんだけどね。

いや〜、でも疲れた。
子どもの相手から、舞台、神輿、今週は声が出なくなっちゃたよ。
       
       ※楽隊、お囃子、2週間ぐらい練習したんです。
e0058118_12375679.jpg

       ※今年も金魚は大人気! 
e0058118_1238812.jpg

       ※これが獅子舞、体の硬いキヨシ、よく頑張った。
e0058118_12381827.jpg

       ※小谷太鼓の神楽、前のササラは僕です・・・
e0058118_12382787.jpg

       ※白馬ヨサコイチャンピオン
        『エディ&ゴンダシボーイズ』も初登場!
e0058118_12384114.jpg

       ※子ども神輿は元気がいいね!
e0058118_12385160.jpg

       ※何でも有りのねりねり神輿、よく家とか壊しちゃうんです。
e0058118_12385948.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-09-12 12:26 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357