ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

よーいどんです。

先週は祭り週間だったよ。
僕のホーム下里瀬(くだりせ)地区の祭りの準備。
まあ、毎年の事だから慣れたもんなんだけど、酒飲みまくっちゃうし、予定もスケジュールもアバウトなとこ多いし、そんで当日出たとこ勝負だから怖いんです。

そんな中、保育園の運動会も重なっちゃうから大変でした。
金曜は祭りの前夜祭。恒例なんだけど、この日は朝方までやっちゃうんです。
今年はジンギスカンとビールなんだけど、しこたま食ってから後半樽ハイに変えたのがいけなかったのか、運動会めっちゃ具合悪いんです。
写真撮らなきゃいけないんだけど、気持ち悪いし、酒臭いしジンギスカンのニンニク臭いので、なるべく話ししないようにしてたよ。
下里瀬チーム皆やばかったね。

そんな俺達とは違って、子ども達はさわやかに頑張ってたな。
元気いっぱい張り切ってる子もいれば、泣いてる子も、ぜんぜん違う事やっちゃう子もいるんだけど、何やってもかわいいよね。
先生達も毎年よく考えてくれてあって、なかなか飽きさせないよう工夫もしてくれてあるんだよね。
でもみんな本当に楽しそうだったよ。やっぱ楽しく出来るって事は一生懸命出来るし、集中して出来るって事なんだよね。
そんで、一生懸命やる事が楽しい事だって忘れちゃいけない事なんだよね。

e0058118_15371019.jpg
e0058118_15371957.jpg
e0058118_15372890.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-09-10 09:13 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357