ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

なつの山村体験。

いやぁ〜あっち〜すね〜。
今週は去年まであった、山村留学の夏期事業『夏の短期留学』を手伝ってま〜す。
この村の山村留学、村の方針もあって今は休止になってんだけど、もう一度なんとかしたいって、中谷地区のみんなとか、有志がいろんな形で話しあったり、企画を考えたりしているもの。
僕も出来る事は協力させてもらうって事で、ちょっとサポートさせてもらってます。
この短期留学も、今までは指導員に任せっきりだったけど、今回はみんなで考えて、みんなで何とかしようって気持ちがすごいです。
今回の山村体験は参加している子ども以上に、いろんな面でスタッフの思いが報われ、自信に繋がってきたんじゃないかな?

そう、知らなかったんだけど、今回の参加者の中には、地元ちびっ子で一緒にスキーしていて、引越していっちゃったリョウタロウ・ハルカ・ナズナの兄妹が来てたの。大きくなってて分からなかったよ。この兄妹にとっても小谷はず〜と想い出深い田舎なんだな〜って思ったね。
e0058118_132423.jpg
e0058118_13241158.jpg
e0058118_13242079.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-08-07 13:19 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357