人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

サマキャンー5。

いろいろ、やってるうちに長々と時間かかってしまいやした。
やっと2日目。
実は、俺様ひどい2日酔いになっちまいました..不覚。
朝起きて、食事の用意したり体動かしてんだけど、気力が..
何とかコーヒーでも飲んで復活を待つんだけど、朝めし食う勇気が無い..
どうしちゃったの俺、こんなもんかよ。
でも、パパママ、子ども達にそんな顔見せる訳にいかないし、キャンプ中だぞ!
誰だこんなになるまで、ほっといたやつ、ナカジーか?って感じです。
とりあえず、カズヨシ・マコモに報告。「めし食えねー」って、何となく空気を感じてフォローしてくれるんだけど、今日大丈夫?

しかし、そこがジュンジマン。何とかごまかしながら始めてしまうのです。
みんな、あの日の事よーく思い出してみて。
僕、体育館でほとんど動かなかった?(動けなかった?)でしょ。
でも、この日の体動かすメニューは朝考えたんだよ。

テーマは親と子どもと一緒にやる運動。
ふれ合ってコミニケーションとって、一緒に動く!そんで楽しい!
何が嬉しいって、みんな真剣にやってくれた事かな。勝ち負けもあるけど、パパママも一生懸命やってくれたよね。
でもそんな姿見せるのが、いいと思うんだよね。けっこう子どものやる事だから・・ってやんない人もいるけど、スペシャルはそれが無い。すばらしい。
そんなパパママの子どもだから、何でも真剣にやるんだね。
だから、子ども達スキーも大好きなんだね。
自分も楽しむ・・いつまでも大切にしたいですね。
サマキャンー5。_e0058118_1803413.jpg
サマキャンー5。_e0058118_1804298.jpg

昼のカレー旨かったっすね。なんせ俺、朝飯なんで、やっと復活しつつあったのでいっぱい食べちゃいました。カズヨシ・マコモありがとう。

夏キャンも終わっちゃいましたね。
毎年、このフィールドで何か違う事に挑戦しながら、自信やコミニケーションを深めていくこのキャンプ。そしてこんな事しながら、自分達のフィールドのグリーンシーズンを探っていく僕とカズヨシなんだけど、みなさんとキャンプしていく事で本当にいろんな事教えてもらって、いろんな事に気付かされます。
何が?って訳じゃ無いけど、自分達を活かすフィールドも少しづつ見えてきているような気がします。
どこまで出来るのかは分かんないだけど、きっと子ども達の笑顔があるかぎりやるんだろうね。ありがとうとか楽しかったって顔や言葉で、次も頑張ろうって思える僕達です。
by junjiman4357 | 2007-07-30 17:56 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357