ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

ふつうにね・・

6/27 小谷小学校の音楽会。
昨年、新しい統合小学校になってからの、第2回目の音楽会。あれから、一年・・

実は昨年、この音楽会で、PTA有志としてサプライズっぽくステージに上がって歌った僕(詳しくは、ジュンジマン日記2006.6.29『音楽会』を見てね!!)あんまりの嬉しさに調子にのり過ぎてしまいました。
僕のブログのテーマでもあり『自分が楽しくなければ相手には伝わらない・・』ってよく言ってんだけど、イベントでもつぃ自分が楽しんじゃうんです。
去年歌った『島人の宝』好な歌だったって事もあり、思いっきりノリノリで「いや、さっさっ〜♪」って思いきり間の手入れて、ステージから降りて会場練り歩いて・・
やり過ぎか?って思いもあったんだけど、体が勝手に・・サプライズ大好きだし・・
終わって自分じゃかなり達成感あってね。ちょっぴりチヤホラされてね。
でも、やられてしまいました。あるところにカキコされてね。
こども達の音楽会を汚した・・みたいな。ただうるさいだけ・・みたいな。
けっこう学校を騒がす事件になっちゃってね。気持ちを伝えようと頑張ったのが仇になっちゃったんだよね。
僕も自分を信じてやったから、あんま悪い気してないんだけど、そんな風にさみしい事言う人も(名乗らずカキコってずるいでしょ)いるんだなって、ちょっとショックだったよ。
けっこう励ましの声を頂いちゃったから、実はけっこう気にしてたんだよね。

あれから一年・・また今年もPTA有志としてステージに上がる事になりました。
今年は『夢を見た』って曲なんだけど、しってる?
僕のポジションは「夢を見た♪・・シャリーン」のシャリッーンの鈴なのです。
つい、前に出たくなってしまう僕にとってはちょっと物足り無い感じがしちゃうんだよね。
主役じゃ無いと何となくね。テンションが・・でも、ボーカルの姫2人ヒ−ちゃん・マーちゃんは本当によく頑張ったと思うよ。
この曲、歌が難しい。歌が8割ぐらいだから、本当によく練習してたし、前日なんて聞き違えるくらい声も出てて「すごいっっ!」って思ったね。
当日は緊張もあって、みんなが前日ほどの出来じゃなかったけど、頑張ったよ。
僕も与えられたポジションを、気持ちを込めてやる事で存在をアピールしました。
きっと『鈴』流行るぜ(笑) 
本当は物足り無い僕、ヅラを仕込んでったんだよね。(赤・黄・緑のカミナリ様のやつ)サプライズ大好きだからね。
でもね、「曲と合わないし、今日はふつうにやってください」ってルミコ先生に言われてしまいました。
そうだよね、まぁ今年はふつうにね(笑) 

e0058118_227228.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-06-29 02:05 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357