ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

この〜木、なんの木・・♪。

どーも、さぼっちまってすんませーん。
今日は保育園の遠足に着いていってきました。
ここ2〜3年、保育園の卒園アルバムを作らさせてもらってます。年長さんの1年間のほとんどのイベントに着いていき、撮影させてもらったものを編集してアルバムにしていくのです。
最初は自分のこどもの為って事もあって初めたんだけど、「うちのこどもの時は作ってくれないんですか?」とか言ってもらっちゃったんで、今のところ毎年やる事にさせてもらっています。
やってみるとこれが何とイベントの多い事でしょう。「えっ、また何かあるの?」って感じですよ。
でも、一緒に着いていかせてもらう事で、こどもの頃しか行った事なかった懐かしー場所や、知ってはいたけど行った事なかったとことか、以外な場所で頑張っている村の人を知る事が出来たり、いろんな繋がりを持てたり出来て、自分の刺激にさせてもらってます。

今日行ったのは、土谷(つちや)ってとこにある、石原って地区の『白山神社』までの2㎞ぐらいのミニ遠足。
ここだって、知ってはいたけど、車から降りてじっくり見るのは初めて!
すっっごい、巨木があったよ。県の天然記念物に指定された大杉です。幹囲が12m、県で3位なんだって。
根元がトンネルみたいになっていて、一回火事にあってしまった(こどものイタズラでね)のでだいぶ上の方まで空いてるけど、こども達は喜んで中を潜っていた・・まるで『トトロ』の世界だね。
ここでお弁当を食べて帰ったんだけど、こどもと一緒にお弁当まで頂いちゃって、楽しい時間を過ごさせてもらったよ。
         ※みて〜四葉だよ。
e0058118_15234721.jpg
 
e0058118_1525184.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-06-08 15:25 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357