ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

第36回、雪の祭典-2。

さあぁぁぁ〜松明ですよ。
過去最多の参加人数に、上にいって並べて見ると「えっ、こんなに長い列になっちゃうの?」って焦りが・・
しかも松明足りなくなっちゃうし、小さい子には発煙筒のトーチでカバーして・・
いつもなんだけど、火がつくまではみんな元気なんだけど、火がつくとちょっとしたパニックになってしまう事もあるから、特に今回多かったし、真中の列もらっちゃたし、何回も『絶対ふざけちゃいけないぞ!!』って怒っちゃた。
でもそんな事もあってゴウちゃん、カンちゃん先頭でスタートしたけど「けっこういい感じじゃん」って・・
ところが・・中にはこんなもんかって調子に乗り出して前見てない子、あと火が上に登るって事が判らなくて松明を下に向けちゃうし、火が自分の方へ登って来てパニクちゃう子とかで叫びっぱなしだったよ。
最近マッチとか使わないしな〜とか思ったな。でもやっと中間からはいい感じ、きっと下から見えてくる辺からは絶好調だったと思うよ。(笑)

そして、デモンストレーション。
今回、雪の祭典始まって以来、35年間続けてきた火の輪が、記録的な雪不足で出来ませんでした。
それに変わるものとして、スキー学校として考えました。始めてやる約30分間のショーだけに、全体の流れや、ナレーションも考えなくちゃいけなくて大変だったんです。
しかも、ほとんどのスタッフが本番のこの日にしか揃わなくて、練習時間は無しだったんです。
でも、そこはみんなプロだよね、何とか形にしてくるもん。
スペシャルも良かったよ。かねごんパパから練習のビデオ見せてもらったけどバラバラだったし、本番直前ヒデシコーチから「すいません。思ったより上手く出来ませんでした」って☎きたし、成るようにな成ればって思ってたんだけど・・
予想もしない切れのいい『シュパッ』ってクロスに思わず「練習より、ぜんぜんいいぃ〜」って叫んじゃったよ。
全体的にスキー学校の宣伝も出来たし、上手く流れたし、評判も良くてホッとしたよ。
本番に強いスペシャル。みんな、なかなか役者だね。
e0058118_10335260.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-02-26 10:28 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357