ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

先輩、後輩。

日曜AMは、スぺちびメンバーの中野アツキとゴウちゃんファミリーとのジュンジマンレッスン。PMはアツキとスぺちび一期生のヒカリとのジョイントレッスン。
AMは雪も降っていたけど、いろんな動きをして体を動かすトレーニングをしました。
ゴウちゃんは元気いっぱい体を使って、アツキはお父さん達一緒で恥ずかしさもあったかな?ちょっと動きもかたかったけど頑張ったね。
この日は何といっても、まぼろしのリフト『ハン2』が動いていたよ。今年始めてだね。
ハン2って僕大好きで、レッスンしやすいし、バーンに変化もあるしいいんだよね。
リフト会社の都合もあると思うけど、土日だけでも動かしてくんねーかな?
リフトの速度がちょっとゆっくりだけど、そこがゴウちゃんにはバッチリだったかな?
ゴウちゃん、リフトに乗った瞬間グタッと寝ちゃいました。
この頃から急に冷えてきて、栂池にはない寒さになったな。顔が・・って感じだったもん。
PMはヒカリも合流して基本トレーニング。
ヒカリはスぺちび一期生で今年中学1年。大阪の県中を両方優勝して全中へ。
全中も今年の目標となる順位をほぼクリアしてリフレッシュも兼ねて栂池へ来たのです。
毎年1回はヒカリと滑るんだけど、技術も上がっていたけど、ヒカリの中で自信も出てきたんだろうね、ヒカリの空気というか、スキー選手としてのプライドっつうか、変わってきたなーって感じを受けました。
まあでもヒカリはヒカリっでって感じで、パワフルでガンガン行く感じなんだけど不器用なところがあって、この滑りでタイム出るなら、もっといけるなって感じなのです。
今のうちに基本練習とかポジション、軸とかやっとくと、雪質とかコース設定関係なく滑れるようになると思うよ。
アツキは一緒に滑って、いつもやっている事より難しい事も多かったと思うけど、アツキなりに見て体動かしたんだろうね、体の動かし方とかバランスが良くなったね。
たぶん緊張もしたと思うんだけど、その分集中して出来たんじゃないかな。
ヒカリが真剣に始めたのもこの頃だったなーって少し懐かしく思いました。
最後は先輩、後輩握手して・・ヒカリはこのblogでも何回か出てるんだけど、スぺちびも、ヒカリとの出会いから考えてきた企画なだけに、思うところが多いね。
アツキはこれからだし、スぺちびにもちゃんと歴史が出来てるんだなって感じてしまいました。
[PR]
by junjiman4357 | 2007-02-14 09:32 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357