人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

第一回ちびっ子技術選。

今年のスペシャルの一つの目玉企画として、僕の中では位置づけているこの企画。
ぶっちゃけ、ジャッジの仕方、見方で考える事が多く、またまた始めて企画でイメージもしっかり掴めていなかったから不安だったんだよね。
僕、イベント前にはけっこう興奮して眠れないタイプ・・(遠足前のこども状態なんです)
こども達も緊張してたね。でも今年のテーマを『動く』にして練習してきてるから、思った以上にスぺちびメンバー頑張ったね。
マコモコーチも言ってたけど、午前中の練習で不安もあったけど頑張って滑ったって!
いままで、こども達の検定の事で問い合わせもあったんだけど、現状の検定ではあまりおもしろくないし、スキーをやっているって何かの形とか結果も出してやりたかったから『オリジナル検定』を前から考えていたんだよね。
今回は得点公開して技術選ぽくして、さらにデモ認定。次回はもうちょっと落ち着いて出来ると思うけど、今年は表賞もバタバタしてしまって・・すんません。

ジャッジのポイントは、運動・リズム・スピード感の3つ。☆は3種目の合計が250点で1コ、あとは10点増えるたびに☆が増えるという感じです。

表賞の時に「いずれリザルトのUPも考えます」って言ったけど、公開はしない事にしました。理由はいろいろあるんだけど、今回やってみて難しいと思う事もありました。
いつものメンバーで順位が決まるって事で、こども達の中ではただ点数や順位の事だけで、良い悪いみたいな感じになちゃうし、学年だったり兄弟で順位が変わってしまう事もあるし、後のフォローとか、こどもへの説明も、終わってからの話しも、もっとしっかりやっとけばよかったかな〜って感じています。
まあ、こうやって結果が出て頑張る気持ちを持っていく事も大事なんですけどね。

あと、こんなバタバタしてやっている中、韓国から帰ってきたばかりのカズキさんに大会を盛り上げて頂いてホント感謝です。
前から話しはしてあったんだけど、こども達も、お父さん達もビッグサプライズとして喜んじゃったでしょ?
今日からは志賀に移動で甲信越予選。まだまだ頑張るカズキさんを、みんな応援してくださいね。
この、今回のちび技術選&検定について何かあったら聞かせてくださいね。
結果についても聞いてください。どう見て何点なんだよって事とか、もっとこうすると☆が増えるよ。って感じで説明しますよ。
第一回ちびっ子技術選。_e0058118_10254465.jpg
第一回ちびっ子技術選。_e0058118_10255470.jpg

by junjiman4357 | 2007-02-05 10:14 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357