人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

すごい、おっさん達だよ。

土曜は、毎年ポールセットや、大会の運営でお手伝いさせて頂いている、テレマークの大会がありました。
この日はコース途中にヘリコ(その場所にいったら旗門を一回転してくの)があったり、ランセクション(そこへ行ったらスケーティングをしたり登ったり、走ったりするの)があったりで2分ぐらい競技しなくちゃいけないんだけど、そんな競技を1日に3本も滑るんだよ。
テレマーカーって、もともと山が好きで・・って事もあるけど、アルペンやっていたりしながら、ただ滑るだけじゃなくて、登ったり歩いたり、雪を楽しむって事をもっと感じたくてそこへ行き着いたって感じの人が多いから、けっこう《若くはありません》
だから、本当に滑る事が大好きな人達だけに、ちょっと違った盛り上がりになんの。
でも、なんつーのかな? アルペンスキーみたいにギスギスした感じ?・・
たとえば検定でも雪が降ったり、バーンが良く無いとテンション下がるでしょ?
そういうのが無いの。雪降ってもバーン悪くても天気良くても喜ぶの。
形とかじゃなくて、出来る出来ないじゃ無くて、感じて喜ぶっていうか学ぶところが多いんだよね。
まあ、とにかくこのおっさん達は元気だわ。
すごい、おっさん達だよ。_e0058118_848381.jpg
すごい、おっさん達だよ。_e0058118_8484865.jpg

by junjiman4357 | 2007-02-05 08:44 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357