ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

祝、優勝!!

先週土曜は小谷村のドッジボール大会。
この大会ももう長いよ。もともと僕達がJリーグが始まった年にサッカーチームを作って、たまたま長野でドッジの大会があるから出てみようぜっ!!って事で出たんです。
ルールもろくに知らないくせに、スキー部上がりの僕達にはどんなスポーツをしても、圧倒的なパワーとスピードがあって全勝で長野県のチャンピオンになってしまったのです。
まあこの後、大人の大会ってあまり無いから、こどもの大会、ドッジ=こどもって感じだけど、あの時はこれから普及しそうな感じもしたし、いずれオリンピック種目に・・って流れもあったし、本気で目指そうなんて盛り上がっていたもんです(笑)
そんな盛り上がりもあって村でも大会やるか?って事で始まった訳なのです。

そんな歴史?のある大会、こども5チーム、大人5チームのリーグ戦。
こどもは1〜6年生だから体格にも差があるんだけど、優勝したのはドッジボールクラブのメンバーがいる5年生のチーム。
このへんは順調なんだけど、低学年中心のチームは面白かったよ、ボールを捕る気なんて無いから逃げ専門。逃げまくって最終的に勝っちゃったりして笑いがあってほのぼのしたね。
大人の試合は白熱したね、優勝候補は前回優勝チームと僕達ドッジのコーチ中心のチーム、でもすごいのは中学生スキー部チーム。
圧倒的なパワーとスピードで前回優勝チームを2分で敗ったよ!!会場もびっくり!!
昔の俺達だよ、やっぱ足腰なんだよパワーやスピードって。
でもね、勝ったんです。そんな中学生の精神的部分をついて、中心選手から狙って勢いを殺していったの・・でもそうとうドキドキしたよ。久々かなり集中したよ。もう相手が中学生だなんて事考えなかったね。だってすっっげー球投げるんだもん。
本当は僕、競技委員長で運営の仕事なんだけど、プレーヤーに徹してしまいました。
いやーでも楽しかった、久々熱くなったよ。
e0058118_9594765.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-11-28 09:54 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357