ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

富山きときと。

この19日には、富山に行ってきましたっちゃ。
ドッジボールのこどもの大会『富山きときと杯』この大会、富山はもちろんだけど、けっこう全国大会出場している強剛が富山県外からも集まっている、レベルの高い大会なのです。
この大会は八尾ってところであったんだけど、空港の横の体育館じゃ剣道の大会『凌雲館幼少年新善剣道富山大会』って道場の大会みたいなんだけど、これもでっかい大会で全国クラス・・ここには嫁さんが剣道教えてるんで付き添いでね。
ちょうど近くだった事もあって、子守りを兼ねて応援に行ってきたっちゃ!!
大会は両方とも全国というか、世の中の上には上がいる事を充分勉強してきたのですが、それなりに頑張っていい経験を積んできました。
うちもモモも剣道で県外デビューだったんだけど、朝約束した(朝早かったの・・5:00起き)大きい声を出して元気に頑張る約束を何とか守ったようで、付き添いの鬼ママも喜んでいましたよ。
ドッジは小谷だけじゃ人数が少なくて出れないから明南・富山大門の混合チーム。
主力のケガもあったりして不本意だったけど、始めは緊張して動かなかった体も徐々にほぐれてきたんだけど、うちのチームが入ったブロックはこの大会の中でも強剛揃いい・・やっぱり優勝もこのブロックからでたんだけど強かったよ。
この会場どこえ行ってもコーチの怒鳴り声が聞こえる、マジみんな熱いね。
そしてこの大会で流れる歌は『富山きときと』昼にはみんなで踊るんだけど耳から離れなくなっちゃったよ。
うちのちび達まで「と〜や〜ま〜きと〜きと〜♪」って歌ってるよ(笑)
そして帰りには中野さんにも進めて頂いた『きときと寿司』へって感じだったんだけど、うまく行きません。モモが帰りに別行動をとってしまった事からおあずけ・・
富山はいいところで施設もすばらしく(金あるね・・)道も真直ぐ、でも『きときと寿司』は遠かった・・また行こっと。
e0058118_1523363.jpg
e0058118_1524165.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-11-22 09:57 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357