ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

ピーナッツ。

とうとう11月になってしまいましたね。
でも暖っけ〜、何かちょっぴり不安に・・まあ降る時降ってくれりゃー今は無い方がいいんですけどね。
スキー学校HP、新しくなりました。トップの写真カッコいいでしょ?カリスマカメラマンの撮った写真ですよ。
スペシャルの予定、もうちょっとで送りますので、スペシャル会員の皆さん、もうしばらくお待ち下さい。カッコいいパンフと一緒に送りますね。

1日は小谷小学校1年生が畑でつくった、ピーナッツの収穫。
熊騒動もあって、野外での活動は保護者が出来るだけ付き添うんです。
ピーナッツが畑から出てくるところ始めて見たよ。何か気持ちはビミョーな感じ。
何日か干してピーナッツバターとかにするんだって、みんな楽しそうだった。
今の子、あんまりこういう事やんないから楽しそう。
俺ら小さい頃はよくやる機会があったから、学校でもやるとなると、そんなにテンション上がらなかったけど、今の子は違うよね。
何か作業とか仕事って感じはしないよ。実験とか体験って感じ。
まあ、いいか悪いかわかんないけど、やらされてるって感じじゃ無いのはいい事だよね。
でも俺も見た事無かったから体験か?あんまり変わらねーや(笑)
ピーナッツバター上手く出来るといいね。楽しみだ。
e0058118_11112677.jpg
e0058118_11113790.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-11-04 11:05 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357