ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

姉妹交流-3。

さて、小笠へ来てのもう一つの目的である祭りへの参加でございます。
とりあえず、10時ぐらいまでは寝てたんですけどね。
野球をやったメンバーは夜の祭り参加に備え精をつける為? 浜名湖へ鰻食いにいきましたよ。
この日は朝から鰻モード。実は来る前からそんな話ししていたから、鰻大好きな僕の体はもうすっかり準備OK!!
じゃー行くか? って時間になったんだけど、僕のお兄様テツが、「俺と順二は太鼓あるから行かねー」だって「あれっっ?」 そうこの日は以前からおつき合いのある堂山町の神社へ『小谷太鼓』として太鼓叩きに行く事になっていたのです。
でもね夕方からって聞いていたから鰻はOKだと思っていたのに・・ しょうがなくお昼は御前崎の方へ行ってすっっげー刺身定食たべました。これも本当っにうまかったんだけど、どこか満たされない気持ちが・・そういう事ってあるよね!?

さあ夜になりました。野球で来たメンバーと太鼓で来たメンバーと分かれて、僕達は堂山の山車へ参加させて頂きました。
堂山の若い人達は本当に勢いがあって、僕達もすぐに一緒になって「した、した〜」って・・野球だけが楽しみで行ったマサツグなんか、まん中で仕切っちゃって野球以外でこんなに楽しいなんて・・ぐらい一緒になっちゃって見ていておもしろかったね。
いっつも歴史のある祭りを見ると羨ましく思うよ。 引き継がれた伝統を誇りに思っていける事がいいよね。
やっている事に意味があって思いがある事がすばらしい。
e0058118_928134.jpg
e0058118_9282093.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-10-12 09:19 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357