ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

熊がでた。

今、この村は熊騒動でたいへんです。
山に食べるものが少ないせいか里に降りて来てしまったのです。
全国ニュースにもなったけど、中学生1人が襲われてしまい大怪我をしてしまった・・
熊の目撃情報は毎日2〜3件以上はある。そこら中にいるらしい。
先日は白馬の役場近くでも1人が襲われて怪我をした。もうどこから出て来るかわからないよ!!
マジで深刻な事態(字のとうりじゃん)不測の・・だよ。
こども達の通学もすべてバスで・・歩くところは大人が付き添って・・でもね人数いりゃ勝てるってもんじゃ無いしね、人災も起きてるから実際には駆除して行くしか無いよ!!
動物愛護団体から熊殺していろいろ言われたみたいだけど、じゃーどーにかしてくれって事ですよ。
一番いい事は共存していく事だとわかっちゃいるけど、こんだけ出没したら無理だよ!!
だって生活して行けなくなっちゃうよ・・う〜んなんとかしないとね。雪降っちゃえば大丈夫なんだけどね。
[PR]
by junjiman4357 | 2006-09-27 09:05 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357