ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

盆野球。

毎年8/15は小谷村公民館主催の野球大会。
各地区に御盆で帰ってきた人達や、いつもは違うチームなんだけど、この時だけ1年に
1回だけ一緒になる仲間が集まってきて野球をやる・・
今年は、僕の地区の『下里瀬ぼんぼん』チームをはじめ、20才くらいの若手チーム、昭和45年産まれ同級生チーム・・全部で6チームが集まってトーナメントで戦う。
初戦の相手は20才くらいの若手チーム『小谷Men's』この世代、今の若手には珍しく野球経験者が多くなかなか強敵!!
しかし、この日の僕達は絶好調。
特にこの日決勝までの3試合にマスクをかぶったID野球の申し子、僕のリードが冴えまくった・・ワガママなピッチャーをコントロールして決勝まで・・
決勝では、弱い『乗鞍メッツ』をノーヒットノーランで勝ち上がってきた『北小谷ザウルス』も僕のスーパーファインプレーで一気に消沈コールド勝ちで優勝でぇ〜〜す。

え〜優勝したのがウソみたいな文になってしまいましたが、本当です。
でもけっこう年くってる僕達のチームはみんなヘロヘロ!? 炎天下で3試合ぶっ続けでバテバテです。
本当はみんなが活躍しました・・気分が悪くなったら御免なさい。
でも楽しかった・・野球しまくった1日でした。
※この日の第4試合(打ち上げ)が長がすぎた・・
e0058118_14512622.jpg
e0058118_14513697.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-08-28 16:30 | ベースボール

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357