ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

昔の駄菓子屋さん。

泥の次は、もう一つの目玉。
昨年も『サスケ』ぽいのを作ってやったんだけど、更に進化させた『グレートサスケ』を企画したのです。
これは、国際オタリンピック委員会、会長セイジ・ヤマダのプロデュースなんだけど、3日ぐらい前までは、時間無いし、大した事しない・・ぐらいの感じだったのに、3
日ぐらい前に僕のところに目を輝かせながら登場し、こんなのどう?って、すげー大掛かりじゃん。 さすがセイジ・ヤマダだと思ったけど、こどもの喜ぶ顔は予想出来たので頑張りましたよ、ちょっと写真無くて説明しづらいけど、直系50㎝ぐらいの土管を用意して7mくらいのスライダーを2本造りスタートさせる(これを造るのに約半日)次に丸太を4本繋いだものを渡っていく、次は水鉄砲ゾーン、竹で作った水鉄砲で的に当てたらクリア、次は平均台、2本並べた平均台の片方に手で片方に足で渡っていく、次はマットゾーン、坂になったセフティーマットに登っていって飛び下りる、次はフリスビーゾーン、大きく開いた口の絵の中に投げ込めたらクリア、そして走ってゴール。
これも2人づつスタートなんだけど盛り上がりましたよ、ちょっと懲り過ぎて時間がかかってしまい後のスケジュールが押してしまったよ(笑)

もう一つは1年生保護者の屋台、『駄菓子屋さん』にはポップコーン、水飴、おかし、ジュンジマンプロデュースの割り箸ゴム鉄砲の射的が用意された、1年生保護者の一部がまとまってやったんだけど、保護者も盛り上がったし、こどもも喜んでくれたな〜 射的には行列ができてたよ(笑)
御苦労頂いた、学年会長さん(マサホちゃん)始め、役員の方お疲れ様でした。
楽しかったね、打ち上げでもやりたくなる感じだったね。
屋台は他にもいっぱい出たんです。ビールや焼そば、フランクフルト、かき氷など、花火もたくさん上がっていい祭りでした。来年もぜひ頑張っていい祭りにしたいな。

e0058118_95866.jpg
e0058118_9581895.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-08-08 09:53 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357