人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

スペシャルサマーキャンプ-6。

さあ夜になりました。
外はすげ〜降り。平成7年の大水害を思い出すような感じ。
温泉に来て、1日降ったり止んだりだったから、屋根のある場所に来てホットしました。
温泉は最高でした。1日バタバタ、ドキドキだったのでホントに落ち着きました。
温泉から帰ってこども達はスキー学校2Fで泊まる事にしたので、2Fに行ってテントで秘密基地にいるみたいにガサガサやっていました。何をやる訳じゃ無いんだけど、このこどもだけの時間が楽しいんですよね。
大人達は1日のスケジュールから開放されてお待ちかねの『一杯』の時間です。
1日を降り帰りモツ(ホルモン)や、漬け物で・・こどもが寝る時間なのに盛り上がってしまってこども達に「うるさ〜い!!」だって・・どうもすみませんでした。

16日は朝から雨・・カヨさん、マミコ、ミホコ、モモは白馬のスノーハープマラソンに参加の為朝早く出て行きました。
皆はゆっくり・・今日のスケジュールは魚のつかみ取り、あいにく姫川が増水してしまったので、簡易水層を使ってやるので盛り上がん無いんじゃないかと思っていたんだけど、入ってみれば大盛り上がり、何度も捕まえた魚を放しては捕まえてで、最後は魚もヘロヘロ!!ユウキなんか「見て〜二ひき捕まえた〜」だって、そりゃー捕まえられるよ。ちょっと虐待っぽかったね!! でも楽しかった。
それでも雨降っていたし、早めにサンテインおたりへ移動しました。温泉でゆっくりして、お昼に捕まえた魚と蕎麦を食べて・・川魚って好き嫌いあるけど、こども達は蕎麦より魚って感じで良く食べていたな〜 蕎麦がのびて見本の蕎麦みたいになってたもん(笑)
そして今年もキャンプが終わってしまいました。天気には恵まれなかったけど、いつも盛り沢山で忙しすぎるキャンプになっちゃうので、いつもよりちょっとだけゆっくりできた事が雨が降って良かった事かな。
スペシャルサマーキャンプ-6。_e0058118_18435266.jpg
スペシャルサマーキャンプ-6。_e0058118_18441027.jpg

by junjiman4357 | 2006-07-27 17:53 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357