ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

綱引き大会、夏の陣。

週末、消防の大北大会あったから週始めはまたバタバタしてしまいました。
何か・・いっつもバタバタしてるって書いてるね。でも仕事があって忙しい訳じゃ無いんですよ。仕事以外が忙しいんです。って書くと、また遊んでるって勘違いされそうだけど(村の人にも遊んでるって思われてる時があるよ)そうとう僕の事理解して見てもらわないと伝えるのが難しいね。

そう、金曜日には村の綱引き大会があったんです。
僕はいつも一緒なんだけど大会のMC、大会の役員表にも『ジュンジマン』って書いてあるんです。(笑)
男子12チーム、女子10チーム、こども4チーム、約300人が小谷中の体育館に集まって開かれました。これがけっこう盛り上がるし楽しいんです。お母さん達は日頃見せないおっかない顔して引くんです。保育園の先生もソフトボールチームのお姉さんも・・
みんな真剣。だからおもしろいんだけど・・
僕も参加。地元下里瀬(くだりせ)のチーム『くだりセンチメンタルジャーニー』で、決勝までは珍しく快進撃
一回も負けず盛り上がっていたけど、決勝でエイゾウくん率いる『栂池Aヤンズ』に負けてしまった。
でも向こうの面子もすごいの、モンモンとか猪又ブラジャーズのカズユキ、マコとか・・
たぶん決勝までで、だいぶこつをつかんで強くなったんだと思う。ぶっちぎりで負けてしまった。
でもこっちは消防の大会が控えていたから、だいぶ選手を温存したから秋の陣が勝負だね。

※僕の足元には、中野さんから頂いた、エアー地下足袋が・・
e0058118_912035.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-07-12 09:03 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357