ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

村のW-cup。

7/2には、村で初めて開かれる事になったフットサルの大会に参加しました。
W-cupも、ブラジル・イングランドが負けてしまい、さらなる盛り上がりを見せていますが、こっちも盛り上がりましたよ。
僕も10年前ぐらいにはサッカーチームに入って週1回はやってたんですよ。
まあ、ガンガン走れるとは思ってなかったので、当日現場に行って、来るか、来ないか分からなかった若いのが4人ほど来てくれてかなり救われました。
大人は、現役中学生チームを含む6チーム。
この企画を中心になって開いてくれたケイイチロウには半年くらい前から相談を受けていたし、協力も約束していたので何とかチームを作って参加しようとは思っていたけど、なかなか皆忙しくて前日までは確実なのは3人だけだったのです。
僕のチームもけっこういい感じになったんだけど、確実に勝てると思っていたチームに1回戦で負けてしまった・・予選の2回戦は優勝候補。『小谷中体育館の奇跡』を願った。
そして2回戦やっぱり相手は強えー、押されまくりだがこっちも若いの中心で行けるところまで行くっつー作戦。
キーパーのナカタ、シュート打たれまくりでかわいそうだったが、何とか耐えていた。
そうしたら、ほとんどそこしか無かったってチャンスにマサツグが決めちゃったんです。ビックリ盛り上がり、相手が焦ってくれたのもあって勝ってしまいました。
何とか決勝トーナメントに進んだんだけど、そのゲームに150%ぐらい使ってしまった僕のチームは、みんな燃え尽きてしまい動けませんでした。
何とか3決で勝って3位にはなったけど本当に疲れた。でも久々熱くなって楽しかった。

※下は小学生のゲーム、みんなけっこう上手だった。スキー以外のこどもの動きを見とくのって大事なんだよね・・
e0058118_959357.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-07-04 09:32 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357