ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

音楽会。

昨日は、小谷小学校の音楽会。
始めてのPTAとしての参加です。
しかし4日前、兄のテツと屋根ヤのモッちゃんが、サプライズって感じで歌を歌うのに僕を呼び出したのです。僕も何で僕?って思いながら、人前が嫌いじゃないので二つ返事で練習を始めてしまいました。
曲は『島人の宝』教科書に書いてある〜事ばかりじゃ分からない〜♪♪って感じ!
いい歌ですよね、何も無い様なところだけど自分達のまわりには宝がたくさんある。
他では無い、自分達の産まれた場所や感じてきた思いを大切にしようみたいな。
前から好きで、この歌を知っているのが僕くらいだったので力にならせて頂く事にしたのです。
土曜日には消防の大会の前日でありながら、1:00まで飲みながら歌ってしまいました。
そして音楽会前日に、このユニット(テツ・モッちゃん・音楽のルミコ先生・ジュンジマン)の最後の練習をしたのです。
何とモッちゃん、蛇味線もってるじゃん。ビックリした。ルミコ先生に借りて新潟の現場で練習してたらしい。カンドーした。
本番はみんなアロハ着てドッキドキ。でも頑張りました。歌で思いを伝えようと一生懸命頑張るってカッコいいって思ってもらえるように・・
こどもも皆上手だったけど、ちょい悪オヤジも頑張りました。
e0058118_22333753.jpg
e0058118_22334730.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-06-29 22:29 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357