ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

消防の大会です。

日曜日には、小谷村のポンプ操法の大会がありました。
この村のほとんどの20〜40ぐらいまでの男が消防に入っているので、村の中のイベントとしては、かなり大きなもの・・
村に5つの分団があり、ポンプ車・小型ポンプ・ラッパ・水だしの4つの競技で競い合う。
僕達の分団は、第3分団。この村では常勝軍団。
でも今年は分団の合併で、今までのそれぞれのやりかたいや歴史から戸惑いがあり、6月から始めた練習もギクシャクしていた・・でも大会が近付くに連れて少しずつまとまりも出てきて心配もあったんだけど大会になってしまった。
結果は最高の形でポンプ車は優勝、2チームだした小型ポンプは1点差で1・2だったし、ラッパは頑張ったけど2位、水だし(いかに早く的を倒すかだけの、大会で一番盛り上がる余興のような競技)は練習して無いからぜんぜんダメ・・
でもいい大会だった、こんどは7/9の大北大会めざしてがんばります。
小型の選手テツ・タク・キョヒデ・ツトム、ポンプ車の選手ヨシヒコ・ミツグ・タケ・ヒロタカ・サイトウがんばって!!
いろんな意味でこの日、合併して始めて一つになれたような感動的な1日だった・・(飲み会で)

※ヨシヒコ、まだ寒いからパンツは脱いじゃダメだぞ・・
e0058118_9451779.jpg
e0058118_945273.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-06-27 09:35 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357