ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

イベント屋です。

いや〜暖かくなってきましたね〜。
小谷村もこれからはいろいろとイベント続きです。
今週からはW-cupも始まりますし、消防の季節もやって来てしまいました。
消防は、朝5:00から練習ですよぉ。ポンプ操法って知ってます?
いかに正しく早くきれいに水が出せるか競う競技会があるのです。
僕も過去には選手として競技会に参加し、県大会まで進んだ事もあるんだけど(そういや〜4年前のW-cup日韓大会の時だった・・)その時は3ヶ月もやってたよ、季節がどんどん変わっていったもん。
W-cupは夜中だし、体が心配・・
今週土曜は、スペシャルメンバーには通知しましたが、中谷郷って小谷温泉へ行く途中なんだけど棚田での田植えがあります。棚田のオーナーを募集して、そのオーナーや地域の人、山村留学生なんかと裸足で田んぼに入るのです。山留生を応援してくれている永島敏行さんの『農業体験ツアー』も来る予定。
日曜日は、第17回の『つがいけサイクル2006』があります。約700名参加で栂池の下の方から栂池自然園までの17㎞を登るのです。
僕は写真屋。競技中の写真を撮影して当日販売させて頂くのです。毎年やってるんだけど、けっこう選手に喜んでもらってます。
もう一つ当日重なっていて『2006健康ウォークラリーIN小谷と第36回古道・塩の道・地蔵峠道開き』のジョイント企画があります。全長14㎞のコースです。
つがいけサイクルは閉切ったけど、後はまだ間に合います。もし予定が無かったら参加してみませんか?
※ウォークラリーは小谷村体育協会TEL 0261-82-3114 太田まで。
 棚田は、僕にtokeiya@valley.ne.jpまで。
e0058118_15244689.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-06-08 15:21 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357